アラブ家庭料理専門店 七つの丘〜Seven Hills 開店準備 #1

アッサラームアライクム(あなたの上に平安がありますように)。こんにちは。Natsukoです。

2020年6月1日、アラブ家庭料理専門店 七つの丘〜Seven Hillsの店舗の賃貸契約を結びました。長年の夢だったアラブ家庭料理専門店を夫婦で開くことに向けて、やっと本格的に進み始めることができました。
6月2日には、工務店さんと、改装が必要な部分について打ち合わせをしました。

6月3日には、オーナー様にご挨拶し、店舗の改装等について説明し、同意を得ました。
これから開店に向けて、全力で準備を進めていきます。かなりの部分を自分たちでやる予定にしています。コロナウイルス感染症拡大防止のため、長らく思ったように動けていなかったオーナーシェフのアハマッド は、やっと前に進めるので本当に嬉しそうに生き生き働いています。


昨日は地元のDIYショップで木材などを購入し、トラックで運びました。


購入した木材で、まずはテーブルを1つ試作しました。



今日は、ウォシュレットを買ってきて、早速設置しました。これでトイレも快適です。



アラブ家庭料理専門店 七つの丘Seven Hillsは、料理を通じてアラブ文化を紹介し、美味しくてヘルシーな料理を食べながら、これまでは「遠い場所」でしかなかったアラブを身近に感じてもらう場にしたいと考えています。

開店までの様子をブログでご報告したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!



コメント

コメントを投稿