ご挨拶

アッサラーム・アライクム。こんにちは。
「七つの丘 〜 Seven Hills」のブログへようこそ。管理人のNatsukoです。
2019年3月、6年間住んだヨルダンを後にして、ヨルダン人の夫、そしてハーフの息子と共に日本に戻ってきました。
実際に行ってみるまでは未知の世界だったヨルダンに住んでみて、アラブ世界には、私がそれまでまったく知らなかった美味しいもの、素敵なものがたくさんあるということを知りました。
「七つの丘 ~ Seven Hills」は、日本ではまだあまり知られていない、アラブの美味しいもの、素敵なものをご紹介、そしてご提供していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。


アンマンの自宅の窓から見える風景。窓辺の花は、夫が植えたものです。建物の色は、前王妃が定めた白に統一されています。ヨルダンの首都アンマンは「七つの丘」にまたがって作られており、標高が高い上に坂がとても多いです。ダウンタウンには、有名なローマ劇場もあります。ヨルダンにはローマ時代の遺跡が数多く残っていて、感動しました。自宅は標高約1200mの丘の途中にありました。

コメント